おでかけ。山王温泉喜多の湯

ゴールデンウィークにオープンしたばかりのスーパー銭湯、山王温泉喜多の湯に行ってみました。
かなりリピートしている有松温泉喜多の湯と同じ系列ですね。
 
外観はかなり照度を落とした感じで落ち着いた佇まいです。
1Fの駐車場から階段を上がり入店。靴箱を通り店内へ。
高さを感じる作りで入り口から浴場へ向かう階段からの
景色は何だか北陸の温泉宿にでも来たかのような天井の高さ。
ちょっとよくあるスーパー銭湯とは雰囲気が違いました。

浴場ですが屋内はごくコンパクト。洗い場の裏に白湯と向かいにジャグジー系。ホントこれだけ。
その分屋外はかなり充実していました。
ただ屋根がね。藤棚みたいなやつがあって所々吹き抜けてる感じなのですが、
屋外の開放感って感じではなく何となく外?な感じ。
景色3Fのわりにはあまり見えず。昼の方がいいのかな?
場所柄名駅前のタワービルたちを見ながら。。。を期待したのに。

もう一個気になったのが全体的にお湯に濁りがあったこと。温泉なわけでもないのだけどね。
新しいから浴槽からなんか出てきたの?よくわかんないけど。
白湯以外はなんだかそんな印象でした。

郊外の銭湯よりもコンパクトだけれど雰囲気が高められててたま〜にいつもとは
違う銭湯に、って気分転換に行くのは悪くないかな。
常用するにはもう一個何か、が欲しいところですね。できれば夜景。。。

http://www.super-sentou.com/