おでかけ。旅の散策。

ここんところ名古屋〜新宿の往復に使うツアーバスが旅の散策。
チケットキングがやってます。ここの最大の特徴は3列シート!
夜行4500円、昼行4000円ですが、楽天トラベル経由だともっと下がることが。
昼、夜とも3000円〜で乗れました!

さて、車内ですが3列といいつつ正確には2+1シート。
2列の側も席間に大きなアームレストがあるので隣の人が寄っかかってきて、
なんてことはないです。快適そのもの。もう4列のツアーバスには戻れません。
経路は基本東名経由ですが、時折中央道経由もありますね。
新宿16時発の便で『みなさんに諏訪湖の夜景をご覧いただこうかと。。』なんて
運転手さんサービス精神旺盛でらっしゃいます、笑。

難点はまずは集合。直接バスを見つけて運転手さんに名乗ってから乗り込みます。
他社便のような係員はいません。ま、地味ではないバスなのでわかるとは思うんですが。
もう一点は夜行便が他社便よりも遅く23:30出発で早く5:00到着。
夜の待ち合いも朝の始電も困ります。。。しかもかなり早く着いてるらしく
どこかで長〜く駐車してるときもありました。素直に行っちゃったらさらに早いんですね。

んなわけで集合場所と待ち合いのネットカフェなどの場所のチェックは必須ですね。
それでもキラキラ号よりも広くて、他社便のように暴走もせず快適安心です。

http://www.tabinosansaku.com/index2.html