買い物。マイスタイリスト(PSPソフト)。

ニュースのヒマネタで見て気になっていたマイスタイリスト。さっそく購入しました。
まずこれは何かっていうと、PSPのソフトなのですが。ゲームではなく実用ソフトなのかな?
このソフトにはPSP用のデジカメが付属していて、これで手持ちの服を写真で撮っていく。。。

撮った写真の服を登録し、その中からスタイリングをしてくれるんですね。
毎日のコーディネイトをこれを使って日記のように登録すれば服がかぶらない!
あるいは普段使わない服もスタイリングに組んでくれて使える!
その他にも買い物で持って行けば似たようなものをまた買っちゃった!が減る!

いやぁ便利です。。。たぶん。

ここでネックが。。。すべての写真を撮らなきゃいけないんですね。
2〜30点ぐらいならすぐ写真も撮れるのですがうちのように300点を
おそらく超えそうな場合は。。。一仕事ですね。

基本レディスに向けた商品なのでメンズのブランドが登録できないんですね。。。これは大問題!
すべて『その他のブランド』じゃあブランド別の仕分けがしにくいったら。。。嗚呼。
せめてブランド名が手入力ないしアップデータで追加できればいいんですがね。。。

それからアイテムの分けが粗い気も。パーカーはアウターなんですね。
カットソーつったらそれ以上仕分けないんですね。ヘンリーネックとか
ボートネックとかボーダーとか迷彩とか。。。そういった使いそうなワードも
入ってなかったり。ここはぜひアップデート希望ですね。

付属のデジカメは普通にカメラでも使えるし音声もキャッチできるようなので用途はかなり広がりますね。

とりあえず服に埋もれて困ってる方、おすすめです。
以下の画像から少しお安く買えますのでぜひ。。。