ごちそうさま。叙々苑 キムチ

これはうまいっ!おネエ★MANSで真鍋かをりがゲストに出た時に紹介していた
叙々苑のキムチ、今日買いました。

うまい!うますぎ。

キムチ=激辛ピリピリイメージなのですが、ここんちは辛くない。
甘い!野菜の甘みが全面に出たサラダ感覚でバクバク行けます。

辛くないキムチといえば水キムチなのですがどちらかというと
物足りない感満載で飽きちゃう。旨味感じないのね。
おそらく漬け汁に全部旨味いっちゃってるのね。

それに比べ叙々苑キムチ、漬け汁があまりなく野菜感たっぷり。
なので旨味が逃げ出さず野菜に残ってるの。
これはキムチの常識を軽く覆される逸品です。

http://www.pickles.co.jp/Jojoen/Jojoen.html

通販はこちら。叙々苑ネットショップで。
http://www2.enekoshop.jp/shop/jojoen/