買い物。ARAMIS LAB マルチアクションフェイスウォッシュ + ウォータ

4月13日にセットで購入しましたので2週間ちょっとの使用感を。
アラミスLABの提唱する3STEPの1と2にあたります。洗顔→保湿の部分ですね。
泡立ちはぬるま湯で使用すると相当きます。スクラブ感はそれほどきつくなく。
実際洗うとホントに奥からさっぱり洗い上げてくれます。
スクラブなので泡洗顔、という感じではないのですが、かといって
粒感もそれほどきつくないので違和感ない方ではないでしょうか?
からしっかり洗い上げてくれたおかげか、だんだん毛穴が締まってきた感じです。
無駄な汗かかなくなりました。。。

そしてその後にウォーターローション。洗った直後に保湿ということで
すんなり入ってくれる感じがすごくします。
これにもまた収れん作用があるのかさらに毛穴が締まって行く感じがします。

前は面倒で適当に洗ってたのですが、今は朝晩2回の洗顔が楽しみになってきました。
マルチアクションフェイスウォッシュとウォーターローションの後は
朝はオイルコントロールデイリーハイドレーター、夜はエイジレスキューを使っています。
こちらの使用感はまたの機会にでも。

ホント、三十路過ぎてのスキンケア、大切ですよねぇ。。。と身にしみてきた今日この頃でした。