買い物。AUDIO-TECHNICA QUIETPOINT(ATH-ANC7)


4月7日にこのノイズキャンセリングヘッドホンを購入しまして通勤には毎日使用しています。
朝=地下鉄、夜=高速バスで帰るのですが、使用感などを。。。

重量は密閉型なのでそれなりにありますけど基本的に慣れです。
疲れてる時は首にかけるだけでも重いけど。
UP TO 85%っていう箱書きにあるように外部の85%の雑音を消し去ってくれるか?
といえば、結構消えます。装着してスイッチONにした瞬間さーっと雑音が消えます。
そしてiPodをONにすると音楽にだけ耳が向きます。ノイズキャンセリング能力はなかなか。
 
肝心の音質ですが、どっちかいうとアコースティックな音向きなようで。
ハウスなどはベースが割れることもあります。
なのでイコライズでLOUNGEあたりにして多少ベースを抑えてちょうどいい感じです。
TOKYO LUXURY LOUNGEとかDAISHI DANCEらへんな感じの音はしっくりきます。
DEPAPEPE押尾コータローあたりなら気持ちよく冴え渡ってきます。
この辺はオーテクの元からの味付けに起因しているかもしれませんね。
 
6千円台〜2万円台後半までいくつか視聴した中でノイズキャンセリングに関しては
最も違和感なく素直に雑音を消してくれたかな?っていう感覚でした。
風切り音やロードノイズはホントによく消してくれて音に集中できるので
適度に距離のある通勤の方にはぜひおすすめです。でかさに耐えられれば。。。
 
気になった方、画像からご購入もいただけます。ぜひたどってみてくださいませ。